夜用ブラの効果について│バストの悩みが解消される3つの理由とは?

夜用ブラ

バストで周りと差をつけるなら、夜用ブラの着用が効果的!

今大注目のナイトブラ・育乳ブラと呼ばれる「夜用のブラ」です。

人気の理由を探ると

  • バストケア用のサプリやクリームと違い副作用がないこと
  • 寝ている間につけるだけで効果があるという手軽さ
  • 着け心地の良さで睡眠の質がアップ

というリスクもコストも低くバストケアができるところがメリット。

一枚辺り2〜3,000円って手頃ですよね。

以前はホールド力が弱くて機能もいまいちでしたが、今はかなり質の良い夜用ブラが続々と登場しています。この記事では人気の夜用ぶらの最新情報と具体的な効果について紹介していきたいと思います!

夜用ブラの育乳効果とは?

夜用ブラの育乳効果

バストアップや、崩れたバストをケアするのには様々な方法があります。

マッサージやエステ、サプリメントやストレッチなどなど・・・

いろいろ試してみているものの、なかなか効果を感じづらい人も多いのでは?

ミヤコ
確かにマッサージとかサプリとかで本当におっぱいが大きくなるのか疑問ではある・・・。

実は就寝中にブラをすることが何より育乳に近道かつ確実な方法ってことを知っていましたか?

夜にブラジャーを着けて寝るのはハードルが高い!と思う人も多いかもしれませんが、就寝中にブラジャーを着用することはとっても大事なことなんです!

寝ている間のバストは起きている時より無防備にさらされています。

寝返りをうったりうつ伏せになったりしながら、バストは横に流れたり圧迫されたりを繰り返しています。

バストアップを目指す人にとって、就寝中でもバストを昼間と同じ状態に保つことが何よりも大切です。夜用ブラは、就寝中もしっかりとバストを固定することで寝返りなどのバストの横流れを防止。

正しい理想のカタチを一晩中キープしてくれることで、就寝中に分泌される女性ホルモンや食事で取り入れた栄養をバストへ届けます。

夜用ブラはバストの脂肪に備わる形状記憶に着目した商品が多く、脂肪の固定時間が長ければその形が維持されるんです。

離れ乳の人が翌朝ブラジャーを外してもバストが中心に寄っていたり、バストの上部がふっくらと盛れたりといった効果は、この形状記憶機能が夜用ブラによって発揮されたものなんです。

夜用ブラでの育乳効果は即効性は期待できないものの、だいたい2~3ヶ月使用したころからバストのサイズに変化が表れてくるようです。

夜用ブラと普通のブラってどう違うの?

夜用ブラと昼用ブラの違いとは

夜にブラが必要なら、昼用のブラと一緒じゃダメなの?と思う人もいるかもしれません。

夜用ブラは、就寝中バストを美しくキープすることを考えられて作られたブラジャーなので、日中に使用しているブラとは基本的な構造が違います。

夜用設計

日中に着用するブラが、バストを下から支えてボリュームアップして見せる構造に対し、夜用ブラは横になった状態でもバスト全体を包み込むタイプが多いんです。

横向き寝や、寝返りなどのバストの横流れを防止。正しい位置で固定してくれます。

バストケア効果

就寝中のバストが動かないように、バスト全体をホールドしてくれる夜用ブラ。

昼用ブラには下から支えるワイヤーが入っているものが多いのに対して、夜用ブラは太めのアンダーが360度一周しているのが特徴的。

アンダー、脇、背中にバストの脂肪が流れないよう太目のアンダーと大き目のカップで包んで離さない構造。

着け心地

何より、夜用ブラは就寝中に着用することでバストアップを目指すもの。

着け心地が悪くては寝つきも悪くなってしまいます。バストに直接触れる部分がコットン素材だったり、ノンワイヤー、ノンホックでストレスの無い着け心地の商品が多いんです。

このように、夜用ブラは形崩れを防いで美しいカタチを作る効果に加えて、バストや周辺の補正効果まで期待ができるんですね。

ミヤコ
昼のブラと夜のブラじゃキープ力が全然違う!バストに脂肪を集めて離さない効果があるんです。

最近の夜用ブラは通常のブラジャー並みに可愛いのもあり♡

可愛い夜用ブラ

夜用ブラは、就寝中に着用することを考えて作られたブラジャーなので、日中のブラジャーとは構造が違います。

バスト全体を包み込むような、スポブラタイプの商品が多いのも確かですが、最近では、可愛らしいデザインやカラーバリエーションが豊富な商品がたくさん販売されています。

そのため、夜用ブラをそのまま昼間のブラジャーとしても着用できるほど。

カップにレースが施されているものや、ナイトブラとは思えないカワイイデザインのものも!

これまではブラック1色が多かった夜用ブラも、今流行のパステルカラーが揃っている商品もあるので、日中だけじゃ勿体無いって思っちゃいます。

可愛いブラジャーを着用しながら24時間の育乳が可能ということなんです。

これなら洋服にも響かずに、常にスタイルアップを目指せます。

また、同じデザインのショーツをセットで販売しているショップサイトもあるので、合わせて着用すれば気分もアガって一石二鳥です♪

ミヤコ
たとえ夜だけ着けるとしてもカワイイデザインのほうが気分もアガるし、部屋着としてオシャレ♪

夜用ブラでバストアップしたい人向け!ナイトブラの選び方

夜用ブラのバストアップ効果

夜用ブラにもさまざまなタイプのものが販売されているので、自分の目的に合った商品をみつけることが大切です。

夜用ブラは、着用しているだけで寝返りなどの横流れを防止してくれる機能が備わっています。

ですが、さらに今のバストよりサイズアップを目指す人にはこんな夜用ブラがおすすすめです。

サポート力

アンダーや背中、脇などのバスト以外の贅肉をしっかりと集めてカップに収めてくれるように設計されたもの。

アンダー部分が太めに作られていたり脇下に縦にワイヤーなどが入っているものなど、とにかく周辺の贅肉をバストへ集めてくれる補正力が重要となります。

脂肪の逆流防止機能

寝返りなどで動いてしまうバストの脂肪を、バスト以外に流れないように設計されているもの。

また、着用時にしっかりと集めた贅肉をバストへ留めて固定できる機能がついているものが良いですよ。

背中スッキリ

バストにできる脂肪は、意外と背中にもあるんです。

背中部分が細くホックがある昼用ブラに対して、夜用ブラでバストアップを目指すならノンホックで、背中の脂肪が逃げないよう太めに作られたものが◎。

背中がスッキリすることでスタイルアップ効果も期待できます。

夜用ブラで垂れ乳・そげ乳予防したい人の選び方

垂れ乳・そげ乳防止の夜用ブラ

バストの下垂れやそげ乳は加齢だけでなく、バストを支える筋肉の衰えやクーパー靭帯の伸びが原因です。

激しい運動や、出産、ノーブラで寝るなどのケアを怠った場合に起こります。一度伸びたり切れたりすると元には戻りにくいとされている靭帯を、就寝中も守ることが垂れ乳やそげ乳の予防に繋がります。

垂れ乳・そげ乳を予防するにはこんな夜用ブラがおすすめです。

補正機能付き

バストの脂肪がアンダーや脇に流れてしまうのを防ぐために脇部分に贅肉の逆流防止機能があるブラを選びましょう。

寝返りなどで横になったり、就寝中に体を伸ばしてもバストがカップから逃げないよう作られています。

大き目カップ

昼専用ブラよりもカップが大き目で、脇ギリギリまで生地が届いているものを選ぶと、バスト全体を固定することができます。

就寝中の余計な動きが無くなり、クーパー線の伸びを予防することができるんです。

心地良いホールド感

少しキツめと感じるくらいのホールド感でも、バストが固定されているとノーブラで寝るよりもストレスを感じずに眠れます。

夜用ブラの効果と使い方についてまとめ

夜用ブラの必要性についてご紹介しました。

どんな夜用ブラがあるか知りたい人は「2019年効果があった育乳ブラ人気おすすめランキング」の記事を参考にしてください。

バストアップしたい方、そげ胸や垂れ乳を改善したい方などに向けて、それぞれオススメの夜用ブラを紹介しています。

これまで就寝中に何のケアもしていなかった人にとっては、初めて耳にすることも多かったと思います。

夜用ブラを着ける事で、ほとんどのバストのお悩みは解消されるといっても過言ではありません!

その理由は

夜用ブラの効果
  • 就寝中のバスト動きを考えられた設計
  • 育乳効果が高い
  • 着け心地の良さ

夜用ブラは、バストアップを目指す人や今のバストを美しく維持するためにしっかりと計算して作られているのでバストとって良いことばかり!

自分に合った夜用ブラを見つけて美バストを手に入れましょう♡

夜用ブラ
育乳ティーチャーの☆イチ押し☆

育乳ブラランキング

バストアップクリームランキング

ABOUTこの記事をかいた人

ボディメイクインストラクター 月2回のペースで地元公民館で産後ママを対象にした育乳教室を運営。 体重73kgでAカップというコンプレックスだらけのボディを克服。 2019年現在50kgまで落としながらも、3カップのバストアップに成功。 バストの形をキープする育乳ブラ着用推進! 産後そげ乳に悩むママや貧乳に悩む女子のバストケアをサポート中。