なぜ細いのに胸がある!?「細グラマー」と呼ばれる女性になれる4つの秘訣をご紹介!

細い女性

ファッション誌やグラビアを飾るモデルさんたちって、体は細いのにバストのボリュームだけスゴイ!って思う人多いですよね。

私には別世界のお話だと諦めている人に朗報です!

実は、体は細いのに巨乳だと言われるいわゆる「細グラマー」な人達には理由があったんです。

バストが大きいのにボディラインが細い理由と、細グラマーになるために必要なことをまとめました。

細グラマーとは?細いのに胸がある女性の理由について

細身の巨乳女性

細グラマーとは、バストは大きいのにくびれがしっかりあって、スタイルの良い女性を指します。

ずばり細グラマーな女性には、以下のような理由があったんです!

細グラマーな女性の理由
  • 食生活を厳しく管理し、ダイエットで体型維持
  • バスト周りの血行をマッサージなどで良くする事で、胸を大きくするのに必要な栄養や女性ホルモンがバストに行き届いている
  • 育乳ブラやナイトブラを使うことで、帰宅後にバストが育ちやすい環境を整えている

実は、これらは遺伝に関係なく自分の生活習慣で変えることができます。

成長期を過ぎてからでも、バストのカタチや大きさを魅力的に見せる方法はあります。

それを実現する中で最も大切なことは、育乳ブラ選びです。

帰宅後に昼用のブラをそのまま着用したり、ノーブラで寝たりしていませんか?

そうすると、バストの形崩れとバストサイズダウンを引き起こす可能性があります。

理想の細グラマーを実現するために、一度育乳ブラを見てみて下さい!

以前は「細い=貧乳」のイメージが強くて、少しぽっちゃりしている女性のほうが男ウケする!とされていました。

しかし、今一番好まれるスタイルといっても過言ではないのが、細いのにバストは大きい「細グラマー」な女性たち。

芸能人でいえば、長澤まさみさんや、真木よう子さん、小嶋陽菜さんなども細グラマーといえると思います。

小嶋陽菜さん細グラマーこじはる引用:Instagram

ミヤコ
でも成長期こそが重要なんでしょ・・・?昔からバスト小さかったし、なんでなんだろう。

小さい頃の環境やストレスでバストサイズが決まってしまう?

食べ物女性

バストが大きくなり始めるのが、思春期である10代の前半くらいという人が多いと思います。

今思えば、バストにとって一番大事な時期に、成長に合わせたケアがしっかりできていたのか、ちょっと疑問ですよね(笑)

バストの大きさは遺伝的要素も拭えませんが、成長期である思春期の環境がバストに大きく関係すると言われています。

楽しく過ごしていたかと思えば、少しのことで落ち込んだり、顔や体型による悩みが出だすのもこの頃です。

ミヤコ
胸が大きい女の子は男の子の目を気にして服やブラで押し付けてる子いたけど、あれは最悪だったのね。

中には小学生からダイエットを意識して食事制限をしている子がいる、というのも耳にします。

バストの大きさは、女性ホルモンの分泌量が大きく関係しています。

一番成長する思春期に、栄養が偏ったり睡眠不足が続いたりすると、乳腺を発達させるための女性ホルモンの分泌が止まってしまい、バストが成長しにくい体になってしまうんです。

思春期の環境や生活習慣は、将来の胸の大きさが決まるといってもいい大事な時期。

食事や睡眠は十分にとったうえで、ストレスの溜まらない生活を心がける事が女性らしいバストを作るうえで重要なポイントと言えます。

ミヤコ
小さい頃には戻れないし、細グラマーになるにはどうすればいいの~~!!

細グラマーの秘密はアンダーバスト?アンダーだけを減らすために必要なことについて

アンダーバスト計測

細グラマーを目指すなら、まず何をすればいいのか気になりますよね!

いくら体が細かったり、単にバストが大きくても細グラマーと言えないのは、ボディラインのメリハリが無いから。

バストのサイズはアンダーとバストトップの差で決まるというのが常識とされています。

でも、バストの大きさをカップ数だけで判断するのはNG。

例えば、

  • アンダー75トップ93=Dカップ
  • アンダー65トップ83=Dカップ

アンダーとトップの差は18㎝とどちらも同じなので、同じDカップです。

でも、アンダーが太い人より、細い人の方が憧れの細グラマーということになりますよね。

ブラのカップ数だけが女性のバストサイズを決める基準ではないということなんです。

また、いくらブラのサイズが大きくても、アンダーとの差が少ないと寸胴の残念おっぱいに。

そんな人は、バストを大きく見せるより、アンダーバストを細くすることが細グラマーへの近道となります。

そんなアンダーバストを細くする事ができない人には、共通の原因があるんです・・・。

アンダー痩せ出来ない人の原因
  • 姿勢が悪い、猫背や前かがみ
  • サイズの合わないカパカパ、もしくは締め付けすぎの下着
  • 生活習慣が悪いせいで女性ホルモンの分泌が少ない
  • 運動不足

まだまだありますが、姿勢が悪かったりバストに負担のかかる下着を長時間着けている人は特に注意が必要。

またノーブラでいることによって、本来バストにあるはずの脂肪がアンダーや脇、背中に流れて結果カップのサイズがダウンしてしまっている場合もあります。

では、アンダーバストを減らすにはどうすれば?

アンダーバストを減らす4つの方法
  • 筋肉を意識したダイエット
  • ブラを正しく着用
  • 肋骨の開きを改善
  • 背筋を鍛えるストレッチ

生活習慣の改善と食事管理はマストとして、ブラ選びはかなり重要!!

バストが正しい位置でキープできて、アンダーも程よく締めてくれるブラを選びましょう。

バストの脂肪が寝ている間に脇や背中に逃げてしまうと、バストアップの機会を逃すどころか、アンダーバストを太くしてしまう原因に

寝ているときのブラ習慣を変えてあげるだけで、大きく育乳することができるんです!

オススメの育乳ブラの選び方を紹介しています!

細グラマーになって今まで着られなかった服を着こなせるようになってくださいね♪

また、ダイエットやストレッチは、背筋や腹斜筋を意識するとアンダーバストを細くすることに繋がります。

まずは自分に当てはまる理由を見つけて改善することから始めてみましょう!

アンダーバストを減らす上でNGなこととは!

ジーンズが入らない女性

細グラマーになるための方法としていくつかご紹介しました。

バスト自体のサイズを上げるよりアンダーを減らすことが細グラマーへの近道であり、サイズアップにも繋がる効果的な方法です。

でも、実は方法を間違えると逆効果になってしまう事もあるので注意が必要です。

締め付けのキツい下着

バストケアのためにも就寝中もブラを着けるというのは、もはや常識となりつつある今。

アンダーバストを減らしたり、バストの脂肪が流れることを防ぐためにもナイトブラはおすすめです。

しかし、サイズが合わなかったり、高い効果を期待するあまりアンダーがキツいものを選ぶのは絶対NG!

血行が悪くなったり、リンパの流れを悪化させてバストだけでなく体全体にとって悪影響となります。

無理な食事制限

アンダーバストに贅肉がついているとすれば、それを減らすためにはやはり食事の管理は大事になってきます。

ただ、偏った食事や、無理な置き換えダイエットなどはバストにとっても大きな負担に

必要な筋肉が削げてしまったりすると、バストを支える筋肉が衰えて垂れ乳などの原因にもなるので注意が必要です。

過度な筋トレ

アンダーバストを細くするためには、バスト周りの筋肉に適度に働きかける程度の筋トレが効果的です。

しかし、やり過ぎは禁物。

筋トレを行うタイミングなどに気を付けて女性らしいふっくらとした脂肪は保つ!ということを意識してくださいね。

他にも、アンダーが太い原因としてあげた肋骨の開きですが、気にし過ぎで無理に矯正ベルトなどで締めるのは危険

開いているかも?と気になったら、まずは猫背や反り腰など姿勢の改善から始めてみてください。

細いけど巨乳な細グラマーについてまとめ

細グラマーな女性

最近の女性たちはどうして細グラマーな人が多いのか、理由と細グラマーになるための方法をご紹介しました。

バストを大きく成長させるためには成長期である思春期の過ごし方なども少なからす影響するものの、大人になってからでも十分に改善の方法はあります。

細身の巨乳さんを目指すために、アンダーバストを減らすということが効果的!

正しい方法でアンダーだけを減らすことができれば、おのずとサイズアップも夢ではありません。

特に、お腹周りや腕周りの贅肉が気になるけど、バストだけなぜか無い・・・。なんて人は大チャンス!

hutotterunonibasutogatiisai

【太ってるのに胸がない】余分な脂肪が胸にならない原因とは?

2018年3月16日

余分な脂肪が胸になれば、アンダーとトップの相互作用でカップ数は一気にあがります。

貧乳の悩みを解決して、グラマラスになれる大チャンスですよ♪

細い女性

ABOUTこの記事をかいた人

ボディメイクインストラクター 月2回のペースで地元公民館で産後ママを対象にした育乳教室を運営。 体重73kgでAカップというコンプレックスだらけのボディを克服。 2019年現在50kgまで落としながらも、3カップのバストアップに成功。 バストの形をキープする育乳ブラ着用推進! 産後そげ乳に悩むママや貧乳に悩む女子のバストケアをサポート中。