冬こそバストアップの季節!おすすめなバストケア方法について

冬のバストケアアイキャッチ

夏場の時期は露出が多くてボディラインやバストが気になりますが、

冬は着込めば隠せるので、ついついケアをサボっちゃいますよね。

実は冬こそがバストアップに最適な時期だということをご存知ですか!?

しかし逆に、ケアを怠ってしまうとバストがしぼんでしまう時期でもあるんです。

乾燥や寒さが厳しくなる冬にこそ、しっかりバストケアをする必要があります。

露出が多くなる夏に向けて、冬の間にしっかり育乳して、皆を驚かせてあげましょう!

冬はバストが小さくなってしまう季節?バストケアをサボると起こってしまう問題について

冬のバストは小さくなる

冬場は季節柄肌が乾燥しやすく、バストのお肌もカサカサになりがちです。

肌が乾燥するとブラがズレて、せっかく寄せた谷間がスカスカになってしまうことも・・・。

1日のなかでブラがズレたまま長時間過ごしてしまうと、脂肪が脇や背中に逃げて、バストが小さくなってしまう原因に。

また、冬は寒さのせいで背を丸めて縮こまりたくなりますよね。

この状態は姿勢が悪い上に、肩に力が入るのでバストへの血流が滞ってしまいます。

これは垂れ乳の原因に!ツンと上を向いたバストを維持したいなら猫背などの姿勢改善は必須です。

冬にバストが小さくなってしまう要因!

  • 乾燥によるブラのズレで、寄せた脂肪がブラから逃げる
  • 悪い姿勢のせいで垂れ乳に
  • 血流の滞りでバストに栄養がうまく伝わらない
香奈
見えてないところはついついケアをサボっちゃうけど、バストケアはサボるの厳禁・・・!

冬はバストが大きくなりやすい時期でもある!?

冬にバストアップ

冬はバストが小さくなりやすい季節であるのですが、同時に大きくなりやすいチャンスの時期でもあるんです!

「バストが小さくなりやすい時期」というのはケアをサボったときのこと。

というのも冬は寒さから内蔵や身体を守るために、体内で熱が生み出されるため、基礎代謝が上ります。

比較的脂肪を燃焼させやすく、冬はダイエットにもってこいの季節でもあるんです。

それと同時に、普段よりもエネルギーを必要とするため、身体は取り入れた栄養素をしっかり溜め込もうとします。

これは、バストに脂肪が付きやすいってことでもあるんです。

香奈
年末年始はクリスマス、お正月と食べ物が美味しくて、食欲が湧く時期ですよね!

飲み食いの機会が大幅に増えて、体を動かす機会は減ってしまう・・・。そりゃ太る・・・。

そんな時に油断していたら、バストよりもお腹のほうにしっかりお肉が乗ってしまいます。

食生活には勿論気を遣いながら、女性ホルモンをしっかり活性化させてあげれば、十分にバストアップが期待できます!

冬についてしまう脂肪は全部バストに持っていって、手に入れたメリハリボディを夏にお披露目しましょう!

冬のバストケア方法について

冬のバストケア方法

女性にとって冬の時期は乾燥と冷えが大敵!

しっかりバストケアして育乳するには以下のような方法がオススメです。

体を冷やさないようにする

冬は体が冷えてしまったり、筋肉が凝り固まって血流が悪くなってしまったりします。

なるべく身体や末端の冷えは避けるようにしましょう!

身体の冷えを避けるために、

  • 部屋が暖かいからといって、冷たいものを摂り過ぎない
  • 冬でもぬるめの温度の湯船にゆっくり浸かる
  • むくみのある冷えの場合、脚を高くして寝る
  • 筋トレで筋肉量を増やして代謝を上げる

などを行う事がオススメです。

香奈
寒い冬は熱いお風呂に入りたくなるけど、芯まで暖めるにはゆっくり浸かるべし!

血流改善・バストアップのためのマッサージ

血流の滞りはバストアップにとって悪影響です!

バストに女性ホルモン成分がいかなくなり、反対に毒素が溜まってしまいます。

そのため、冬のマッサージは以下のような事に気をつけましょう!

  • バストをマッサージする前に、ふくらはぎやリンパなどをマッサージして全身の血流を促す
  • 寒さで縮こまって固まった筋肉やコリをもみほぐす
  • バストアップクリームを用いたバストアップマッサージを行う

バストアップクリームには女性ホルモン成分が含まれているほか、保湿成分も含まれています。

冬にこそしっかり使いたいのがバストアップクリーム♪

バストの脂肪をピンポイントで増やせる

また、月経後は次の排卵に向けてホルモンの分泌が高まるので、育乳の効果を高める事ができます。

月経後のバストアップクリームを使ったバストアップマッサージだけは絶対に怠らないで!

生理中のようなパンと張ったバストを、常に手にすることができますよ。

寝るときに育乳ブラをつける

寝るときの育乳ブラはとっても重要!

バストアップに必要なエストロゲンという女性ホルモンは、寝ているときに最も分泌されます。

寝ているときの血流を妨げない、ピッタリ目の育乳ブラがおすすめ!

カサカサ肌が原因でブラがズレても、脂肪を逃がさずホールドしてくれるものを選びましょう。

食生活を改善する

冬は体の芯まで温まるような食べ物を摂るのがオススメ!

体が温まれば血流も上って、代謝もアップするのでダイエットにも美容にも効果的です。

そのほかにも、バストアップに有効な「イソフラボン」や「ボロン」、「たんぱく質」などを豊富に含む食材を食べることがオススメです。

1日3食キチンと栄養バランスの良い食材を摂って、バストアップを目指してください!

その他本格的なバストアップ方法については、下の記事を見てみて下さい!

育乳の方法

育乳するなら知っておきたいバストアップ方法6選!育乳ブラやサプリの効果について

2019年6月20日

冬のバストケア方法についてまとめ

冬のバストアップについてまとめ

冬は露出が減って油断しちゃうけど、実はこの時期がチャンス!

きちんとケアしてあげることができれば、理想のバストにグッと近づく事ができます。

乾燥や冷えをなるべく避けて、しっかりと育乳してあげましょう。

冬のバストケアアイキャッチ
育乳ティーチャーの☆イチ押し☆

育乳ブラランキング

バストアップクリームランキング

ABOUTこの記事をかいた人

ボディメイクインストラクター 月2回のペースで地元公民館で産後ママを対象にした育乳教室を運営。 体重73kgでAカップというコンプレックスだらけのボディを克服。 2019年現在50kgまで落としながらも、3カップのバストアップに成功。 バストの形をキープする育乳ブラ着用推進! 産後そげ乳に悩むママや貧乳に悩む女子のバストケアをサポート中。